アンサーID : 003035

共有フォルダに画像や動画を入れたがPhotoStationに表示されない

共有フォルダに画像や動画を入れたが、PhotoStationに該当の画像/動画ファイルが表示されない場合は以下の手順でメディアフォルダ及びスキャンの設定を確認してください。
- NASのWebUIにログインし、コントロールパネルのアプリケーションからマルチメディア管理を開く
- メディアフォルダのタブを開き、今回画像/動画ファイルを保存した共有フォルダが一覧に表示されいるか、また写真の項目にチェックが入っているかどうかを確認する
共有フォルダ自体が一覧に表示されていない場合は、追加ボタンから追加する
- メディアライブラリーのタブを開きスキャン設定を確認する
リアルタイムスキャンの設定になっていない場合は、「今スキャンする」を実施する
※画像/動画ファイルが保存されている共有フォルダがスキャンされファイルがメディアライブラリに登録されないとPhotoStationからの再生はできません
Last update: 2015/05/18