アンサーID : 000266

Q

エミュレートミスについて

A

ATENのKVMスイッチには、MPUが搭載されており、接続されたコンソール機器(キーボード、マウス、ディスプレイ)が常にPCに接続されているかのような、擬似信号を生成しPCに送信する機能が搭載されています。

 

PCの起動タイミングなどにより、このエミュレートが正常に機能していないと、PCがコンソール機器を正常に認識しなかったり、入力操作が正常に反映されず、キーボードやマウスの暴走がおこったり、逆に無反応になったりします。

 

この現象が発生した場合は、KVMスイッチのリセット操作が必要です。

 

リセット機能が搭載された機種の場合:

ソフトウェアリセット、ハードウェアリセットとも、各製品のマニュアルをご参照ください。

 

リセット機能非搭載の機種の場合:

  1. PCの電源をオフにして、すべてのケーブルを外します。電源を落としてもバスパワーが供給される機種の場合、電源ユニットの電源をオフにするか、電源ケーブルを抜いてください。
  2.  

  3. KVMスイッチに、キーボードとマウス、ディスプレイのケーブルを接続し、ディスプレイは電源を入れます。
  4.  

  5. KVMスイッチの1番ポートにPCを接続します。ACアダプタや独自電源を持っているKVMスイッチの場合は、ここで電源を入れます。
  6.  

  7. PCの電源を入れます。
  8.  

  9. 2番以降のポートにPCを接続し、ポートを切り替えてから、PCの電源を入れます。
  10.  

  11. 3番以降のポートも同様にPCを接続し、対象ポートに切り替えてから、PCの電源を入れます。
  12.  

000266

Last update: 2014/08/29

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ