アンサーID : 004433

Q

Ironkey F200 初期設定手順(カスタム)

A

本製品を複数ユーザで利用する際の初期設定手順についてご案内します。
※複数ユーザを作成する場合は、この手順が必要となります。
※ユーザ数は初期設定後に追加することはできません。

 

 

付属のUSB延長ケーブルに製品を取り付けてから端末のUSBポートに接続すると、ACCESS STANDARDが自動的に起動します。

 

初回取り付け時の自動再生画面

 

 

端末で自動実行が構成されていない場合は、端末のリムーバブル記憶域のあるデバイスからアイコンをクリックします。

 

初回取り付け時のコンピュータ画面

  

 

 

1.デバイスのカスタマイズ画面が表示されたら「カスタム」が選択されている状態で次へを押してください。

 

0001

 

 

 

2.今回は認証の種類を「パスワードまたは生体認証」に、最大ユーザ数を「2」にして設定を進めます。

 

0002

  

※最大ユーザ数:管理者アカウントを除き最大10人まで作成できます

※生体認証のセキュリティレベル:指紋一致の誤合致率となり、誤合致率が低いとセキュリティは強固になりますが、本人が拒否される可能性も高くなるため、デフォルトをお勧めします。
※生体認証の再試行制限回数:デバイスが生体認証アクセスをブロックするまでユーザーが行える生体認証の試行回数です。
再試行制限回数を超えた場合、該当ユーザはロックされ、解除するにはユーザのレスキューが必要です(データは削除されません)。
※データ破棄:再試行制限回数を超えた場合、データが削除されます。
※管理者アカウントの無効化:ユーザのレスキューや他の管理機能を実行できないようにします。
※ユーザ名を認証前は隠す:ユーザが正常に認証されるまで、デバイスのユーザ名は表示されなくなります。

 

 

 

3.パスワードポリシーを設定して次へを押してください。

※各項目の説明は画面右下の「ヘルプ」で確認が出来ます。

 

0003

 

 

 

4.管理コードを4文字以上で設定して次へを押してください。

デバイスのリサイクル時に必要になります。

 

0004

 

 

 

5.管理者のパスワードを6文字以上で設定して次へを押してください。
※ユーザのレスキュー、ユーザの作成、ユーザの削除時に必要になります。

 

0005

 

 

 

6.1人目のユーザを登録します。
※パスワードは6文字以上を設定してください。
※登録できる指紋数はユーザ数に関わらず最大で10までとなってます。

 

0006

 

 

 

7.生体認証の登録で選択した指の生体認証登録を行います。

 

0007 

 

 

8.1人目の登録が完了したら、デバイスの管理画面に移行しますので、「ユーザの作成」から2人目を登録してください。

 

0008 

 

 

9.作成したユーザでログインする場合は、デバイスの管理画面かタスクトレイのアイコンからログインし、ユーザを選択して次へを押してください。

 

0009

 

 

 

10.ライセンス契約書をお読み頂き、同意にチェックを入れたら次へを押してください。

 

0010

 

 

 

11.認証を行ってください。

 

0011

 

 

 

12.ログインしたユーザ専用のフォルダがマウントされます。

 

0012

 

 

 

 

 

004433

Last update: 2016/03/31

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ