アンサーID : 000302
HDDで読み取り書き込みエラーが発生した場合の対処法
下記手順のうち、お客様環境に合う方法でブロックスキャンを実施して下さい。
ブロックスキャンで復旧しない場合はHDD不具合の可能性がありますのでHDDの交換を実施して下さい。
【WEB UIのストレージマネージャ内に「ストレージプール」がある場合】
1.WebUIに管理者アカウントにてログイン
2.コントロールパネル>ストレージマネージャ>ディスク
3.該当のディスクを選択
4.アクション>「今すぐスキャン」をクリック
【WEB UIのストレージマネージャ内に「ストレージプール」が無い場合】
1.WebUIに管理者アカウントにてログイン
2.コントロールパネル>ストレージマネージャ>ボリューム管理
3.該当のドライブを選択
4.「今すぐスキャン」ボタンをクリック
以上の手順でブロックスキャンが開始されます。
本作業の実行によるファイルへのアクセス不可などは発生致しません。
なお、本作業で正常にブロックスキャンが終了した場合については、正常動作となりますため継続して該当のHDDをご利用頂けます。
Last update: 2014/09/03