• ログに不正シャットダウンのログが残っています

アンサーID : 001452

Q

ログに不正シャットダウンのログが残っています

A

ログに不正シャットダウンのログが残っている場合は、ファイルシステムスキャンの作業にて、ファイルシステムをチェックし、改善がみられるか確認をします。

 

ファイルシステムスキャンの方法は次の通りです。

 

[ SMBモデルの場合 ]

 

  1. NASのWebUIにログインし、コントロールパネルからストレージマネージャを開き、ボリュームを開く
     
  2. チェックを行うボリュームを選択し、アクションから「ファイルシステムをチェックする」を選択する
     
    system scan01

     

[ SOHOモデルの場合 ]

 

  1. NASのWebUIにログインし、コントロールパネルからストレージマネージャを開き、ボリューム管理を開く
     
  2. 「現在のディスクボリュームコンフィギュレーション:論理ボリューム」から チェックを行うボリュームを選択し、「ファイルシステムをチェックする」のボタンを押す
     
    system scan02?
001452 確認 File system is not clean. It is suggested that you run ‘check disk’

Last update: 2014/12/17

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ