アンサーID : 003031

共有フォルダに動画を入れたがVideoStationに表示されない

共有フォルダに動画を入れたが、VideoStationに該当の動画ファイルが表示されない場合は以下の手順でメディアフォルダ及びスキャンの設定を確認してください。
- NASのWebUIにログインし、コントロールパネルのアプリケーションからマルチメディア管理を開く
- メディアフォルダのタブを開き、今回動画ファイルを保存した共有フォルダが一覧に表示されいるか、またビデオの項目にチェックが入っているかどうかを確認する
共有フォルダ自体が一覧に表示されていない場合は、追加ボタンから追加する
- メディアライブラリーのタブを開きスキャン設定を確認する
リアルタイムスキャンの設定になっていない場合は、「今スキャンする」を実施する
※動画ファイルが保存されている共有フォルダがスキャンされファイルがメディアライブラリに登録されないとVideoStationからの再生はできません
Last update: 2015/05/18