アンサーID : 003705

Q

電源ユニットの交換手順

A

電源ユニットの交換はラックマウントNASモデルにのみとなります。

 

 

1U モデルの手順

 

冗長電源ユニットを1U Turbo NASに設置するには、以下の手順に従ってください。

 

1. NASをオフにします。

 

 

2. ねじを外しダミープレートを取り外します。

001

 

3. 電源ユニットを挿入し、最後まで押し込みます。

002

 

4. ねじをしっかり締めます。

003

 

5. NASをオンにします。

 

注記:故障した電源ユニットを交換する際は、NASをシャットダウンしてから故障したユニットを安全に取り外し、上記のステップ3-5を繰り返して新しい電源ユニットを取り付けてください。

 

 

TS-469U-RP/SP

 

以下のステップに従って、TS-469U-RP/SPの故障した電源供給装置を交換します。

 

1. NASの電源をオフにします。

 

2. 緑色のレバーを押し、欠陥がある電源供給装置を取り外します。

004

 

3. 新しい電源供給装置を挿入し、端まで押します。

005

 

4. NASの電源をオンにします。

 

警告:冗長電源モードが有効の際には、サーバをオフにせずに冗長電源ユニットを交換する機能を備えていますが、感電の恐れがあるため、電源ユニットを交換する前にNASをシャットダウンすることが強く推奨されます。

 

 

2U/3U Turbo NAS(TS-1279U-RP、TS-EC1279U-RP、TS-1679U-RP、TS-EC1679U-RP のみ)

 

TS-1279U-RP、TS-EC1279U-RP、TS-1679U-RP または TS-EC1679U-RP Turbo NAS で故障した電源装置を交換するには、次のステップに従います。

 

1. NASの電源をオフにします。

 

2. 黒いハンドラーを押さえ、緑のボタンをしっかり押し下げます。

006

 

3. 故障した電源装置のプラグを抜きます。

007

 

4. NASに新規の電源装置を差し込みます。

008

 

5. NASの電源をオンにします。

 

 

2U Turbo NAS (TS-1279U-RPとTS-EC1279U-RPをのぞく)

 

2U Turbo NASの停止した電源を交換するには、以下の手順に従ってください。

 

1. NASをオフにします。

 

2. 停止した電源のねじを、反時計回りに回して緩めます。

009

 

3. 停止した電源のプラグを抜きます。

010

 

4. 新しい電源をNASにプラグインします。

011

 

5. 電源のねじを、時計回りに回して締めます。

012

 

6. NASをオンにします。

 

 

WebUIにて冗長電源の警告通知を有効化する

 

NASに2機の電源ユニット(PSU)を設置し、電源ソケットに接続している場合、双方のPSUがNASに電力を供給します。(1Uおよび2Uモデルに適用)「コントロールパネル」 > 「ハードウェア」 にて冗長電源モードを有効化し、冗長電源のための警告通知を受信することができます。PSUのプラグが抜かれたり、停止した場合、NASはビープ音を発し、エラーメッセージが「システムログ」に記録されます。
NASに1機のPSUのみ設置されている場合は、このオプションを有効化しないことが推奨されます。
*この設定はデフォルトでは無効化の状態です。

 

013

 

 

以下の説明は1U NASモデルにのみ適用されます。

 

(1) 電源インジケータ:
・緑色(左)電源インジケータ:電源装置が正常であることを表します。
・赤(右)電源インジケータ:電源装置に異常があることを表します。

(2) 電源アラームのミュートボタン
電源装置にエラーが検出されると、システムはビープ音を発し管理者に通知します。このボタンを押してアラームを停止することができます。

014

 

 

警告:感電の危険性
後部パネルのコネクタ(下部のブラケット付の部分)には高い電圧が流れています。メンテナンス・オペレータの感電の危険を防ぐため、これらの部分には決して触らないでください。

15

003705

Last update: 2015/10/20

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ