アンサーID : 005387

HDD障害発生時、カスタマーセンターにお問い合わせいただく前に

HDDに障害が発生した際、以下の情報をご確認頂いた上でご連絡頂けますと、以後のご案内が円滑に行えますので、お手数をおかけ致しますが、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
【NASにディスクが認識されている場合】
お問い合わせ時に下記情報を弊社までお伝え下さい
・NAS本体シリアル番号
・システムイベントログ
・WebUIより確認した該当HDDの情報
ドライブ番号
要約の状態
HDD SMARTの情報(警告や異常が出ているIDの番号)
・NASのファームウェアバージョン
・RAIDタイプと状態
NAS本体のシリアル番号確認方法は下記をご参照ください。
■シリアル番号を調べる方法
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/000888.html
システムイベントログの取得方法は下記をご参照ください。
■ システムイベントログをダウンロードしたい
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/001125.html
ストレージマネジャの画面は下記をご参照ください。
■ S.M.A.R.T.に警告が出ている場合の対処方法(ファームウェア4.2.0以降)
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/004633.html
ファームウェアバージョンの確認方法は下記をご参照ください。
■ ファームウェアバージョンを確認したい
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/000905.html
RAIDタイプと状態の確認方法は下記をご参照ください。
■ RAIDの確認方法
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/004179.html
【ディスク未認識の場合】
お問い合わせ時に下記情報を弊社までお伝え下さい
・NAS本体シリアル番号
・システムイベントログ
・該当HDDが搭載されているドライブ番号
・NASのファームウェアバージョン
・RAIDタイプと状態
NAS本体のシリアル番号確認方法は下記をご参照ください。
■シリアル番号を調べる方法
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/000888.html
システムイベントログの取得方法は下記をご参照ください。
■ システムイベントログをダウンロードしたい
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/001125.html
ファームウェアバージョンの確認方法は下記をご参照ください。
■ ファームウェアバージョンを確認したい
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/000905.html
RAIDタイプと状態の確認方法は下記をご参照ください。
■ RAIDの確認方法
https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/004179.html
Last update: 2016/09/23