• 初期セットアップ時にQfinderProでNASが見つからない

アンサーID : 010534

Q

初期セットアップ時にQfinderProでNASが見つからない

A

 

初期セットアップ時にNASがQfinderProから表示されない場合、下記を順に試してください。

 

※事前に端末(PC等)にQfinderProをインストールする必要があります。

 こちらからインストールできます。

 

 

設定をする端末(PC等)とNASを同ネットワーク内に設置する必要があるので、確認してください。

 

 

NASと端末が同ネットワーク内にあるか分からない場合は、NASと端末をLANケーブルで直接接続し、端末のQfinderProから見つかるか確認してください。

 ※NASと端末が別セグメントでも見つかります。

 

 

NASと端末をLANケーブルで直接接続してもQfinderProから見つからない場合は、HDDか本体に不具合が発生している可能性があります。

 

 下記切り分けを試し、QfinderProから見つからなければ、本体の不具合の可能性があるので、お問い合わせください。

 

————————————-

 1.NASを電源ボタンからシャットダウン

  ※電源ボタンからのシャットダウンについてはこちら

 

 2.HDD(SSDを含む)をすべて外して、電源ボタンから起動

 

 3.直接接続している端末のQfinderProから見つかるか確認

————————————-

010534 Qfinder Pro QfinderPro 見つからない 表示 検出 できない 初期セットアップ 表示 表示されない 初期設定 起動 ネットワーク 解決 問題 トラブル 障害 対処

Last update: 2020/08/07

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ