• 別のQNAP NASのログを受信する方法

アンサーID : 013235

Q

別のQNAP NASのログを受信する方法

A

別のQNAP NASのログを受信する方法をご案内します。

 

<手順>

①NASの管理画面にログインし、「コントロールパネル」<「QuLog Center」を開きます。

ログ受信設定①

 

 

②「ログ受信側」<「一般設定」にて、[リモートQuLog Centerからログを受信]にチェックを入れ、転送プロトコルを選択し、ポート番号を指定します。

QuLog Centerは、TCPおよびUDPプロトコルをサポートします。TCPの際は、任意で、TLSを選択します。

ログ受信設定②

 

 

③「イベントログ」もしくは「アクセスログ」を選択します。

※両方選択することも可能です。

ログ受信設定③

 

 

④保存先、エントリーの最大数、ログ保持期間を選択します。

※暗号化されているボリュームや空き容量が10%未満のボリュームは保存先として選択できません。

「データベースの制限に達した後、指定の場所にログエントリーをアーカイブして移動します。」にチェックを入れることで、アーカイブ設定を行うことも可能です。

「すべてのイベントログを削除」、「すべてのアクセスログを削除」を選択することで、ログの削除が可能です。

※削除したログは復元できません

ログ受信設定④

 

 

⑤「適用」をクリックします。

ログ受信設定⑤

013235 ログ 受信 QuLogCenter

Last update: 2023/08/18

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ