アンサーID : 010534

初期セットアップ時にQfinderProでNASが見つからない

初期セットアップ時にNASがQfinderProから表示されない場合、下記を順に試してください。
※事前に端末(PC等)にQfinderProをインストールする必要があります。
こちらからインストールできます。
●設定をする端末(PC等)とNASを同ネットワーク内に設置する必要があるので、確認してください。
●NASと端末が同ネットワーク内にあるか分からない場合は、NASと端末をLANケーブルで直接接続し、端末のQfinderProから見つかるか確認してください。
※NASと端末が別セグメントでも見つかります。
◎NASと端末をLANケーブルで直接接続してもQfinderProから見つからない場合は、HDDか本体に不具合が発生している可能性があります。
下記切り分けを試し、QfinderProから見つからなければ、本体の不具合の可能性があるので、お問い合わせください。
————————————-
1.NASを電源ボタンからシャットダウン
※電源ボタンからのシャットダウンについてはこちら
2.HDD(SSDを含む)をすべて外して、電源ボタンから起動
3.直接接続している端末のQfinderProから見つかるか確認
————————————-
Last update: 2020/08/07