アンサーID : 013055

[QuattroPod]Type-A接続時にアプリがインストールできない

QuattroPod使用時に、Type-Aを使用の場合、アプリのインストールが必要となりますが、
下記のような画面となり、インストールできない場合がございます。
ご参考:[QuattroPod]基本的な接続・投影方法(Type-Aケーブル)※要アプリ
インストールできない場合は、下記クイックガイドなどを参照の上、
Miracastなどそのほかの投影方法にて投影していただきますようお願いいたします。
①PC側でアプリインストール制限がある場合
PC側でアプリインストールに制限がある場合、アプリのインストールができない場合がございます。
②インストールの途中でインストールを終了してしまった場合
アプリのインストールが終了する前に「Exit」などで終了してしまうと、
アプリのインストールが完全にインストールされていないため、
上記のようなエラーとなる場合がございます。
その場合は、一度アプリをアンインストールしたのちにパソコンの再起動を行ってください。
その後、再インストールを実施してください。
③PC側のファイヤウォールなどで制限がある場合
インターネットなどファイヤーウォールなどで、アプリの制限がある場合は、
うまく接続できないことがございます。
下記クイックガイドなどを参照の上、
Miracastなどそのほかの投影方法にて投影していただきますようお願いいたします。
④その他PC側の設定
PC側のソフトウェアなどそういったことが起因でインストールできない場合がございます。
Last update: 2023/06/26