アンサーID : 013553

Q

QuattroPodを使った投影方法について

A

QuattroPodの投影パターンは大きく分けて4つの方法があります。

使用方法については、下記詳細ウェブマニュアルとクイックガイドもご確認ください。

詳細ウェブ設定マニュアル

QuattroPodクイックガイド

①子機を使った投影について

 QuattroPodとセットになっている子機を使った投影方法になります。

 Type-Aポートの場合はソフトウェアのインストールが必要となります
 ※ソフトウェアのインストールができない場合→[QuattroPod]Type-A接続時にアプリがインストールできない
 Type-Cポートの場合は、ポートがDP Alt Modeである必要がございます。

 同一ネットワークである必要はございません。

②AirPlay(Apple)を使った投影について

 iPad/iPhoneのWifiにてQuattroPodに接続し、かつiPhoneのネットワークに接続可能となっております。

iPhone_Wifi

 ※下記の画面が表示された場合、ほかのネットワークを使用を選択しますとiPhoneのネットワークに接続可能となります。

iPhoneのインターネット

③Chrome cast(Google)を使った投影について

 接続したい端末にてWi-Fiの設定で画面上部のSSIDに接続する

  Wi-Fiのパスワードについて、QuattroPod画面上部に記載があります。

PC_Wifi

 また、QuattroPodの詳細ウェブ設定マニュアルをもとに、ネットワークの設定が必要になります。

 ※Chrome Castの仕組み上、インターネット環境が必要なため

④Miracast(Microsoft Windows)を使った投影について

 [Windows]キー + [K]キーを押し、キャスト画面を表示させ、投影することができます。

 パソコンの仕様によって、できない場合がございます。

 またMiracastの場合は、②、③の投影方法と異なり、WifiがQuattroPodに接続していない可能性がございます。

 同一ネットワークである必要はございません。

②~④に関しては、それぞれの機能に依存しますので、投影できないことがございます。

Last update: 2024/01/24

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ