• [QuattroPod] ファームウェアアップグレード方法

アンサーID : 013743

Q

[QuattroPod] ファームウェアアップグレード方法

A

下記の手順でQuattroPodのファームウェアを上げることが可能です。

 

①ネットワークに接続する

下記「詳細ウェブ設定マニュアル」を参照の上、ネットワークに接続します。

詳細ウェブ設定マニュアル

 P7~ 4. QuattroPod に接続する

②QuattroPodの設定画面にログインをします。

  1. イーサネット、直接接続、またはWi-Fi経由でQuattroPodに接続したら、ランディングページの左下隅にあるIPアドレスをブラウザのURLバーに入力します。

 ※QuattroPodと接続デバイスは同じネットワークに接続する必要があります。

QuattroPodIP

  1. ページが読み込まれると、ウェブ設定画面を表示します。

 

③管理者モードに入り、管理者設定画面を開きます。

 1.パスワードを入力し、[OK]アイコンを押して、管理者としてログインします。

 ※デフォルトのパスワードは000000です。

ログイン画面

 2.セキュリティ強化のため、ログイン後にパスワードを変更する必要があります。

パスワード変更

④Type-Cモードでのアップグレードを行います。

  1.TypeCにダイアルを回して、外部電源に接続する。(Type-AもしくはType-C端子で電源につなぐ)

 2.管理者設定で下にスライドをして、アップグレードをクリック選択する。

Newlineアップグレード

 3.アップグレード画面で、下記のように2個項目があることを確認します。

 (下がType-Cモードでの子機となります)

Type-Cモード

 4.すべてを選択にチェックし、下の「更新」を押します。

すべてを選択

これでType-Cモードでのアップグレードは完了となります。

 

⑤続いて、Type-Aモードでアップグレードを行います。

 1.子機のダイアルをType-Aに回し、Type-Aの端子をはめ込みます。

 2.QuattroPodの親機のType-Aのポートに子機を差し込みます。

 3.QuattroPodの画面上にPairing OKと出ている状態で

  ④の3~4と同様にアップグレード画面を表示し、2個目の項目名が変わっていることを確認し、

  その状態ですべて選択し、更新をクリック

Type-Aモード

これでType-Aモードでのアップグレードは完了となります。

 

Last update: 2024/03/07

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ