• 通知センター(QTS 4.3.5以降)でアラート通知とイベント通知を設定する

アンサーID : 008764

Q

通知センター(QTS 4.3.5以降)でアラート通知とイベント通知を設定する

A

まず、送信に必要な電子メール設定を行います。

 

 

アラート通知設定手順

 

1.概要のシステム通知ルール内、アラート通知の「設定」ををクリックします。

 

通知センター_002

 

 

2.「+ルールを作成」ををクリックします。

 

通知センター_003

 

 

3.ルール名を適宜変更し、必要なイベントにチェック、必要に応じてフィルタ設定を行い「次へ」をクリックします。
 
※「1分ごとに生成されたログエントリの数が、このしきい値を超過した場合に通知を受信します。」について
主にランサムウェアに対する対策を想定している機能であり、1分間に設定回数以上のログが生成されるとアラート通知を送信します。この機能は独立しているため、有効になっている場合でも、WarningやErrorは発生の都度アラート通知が送信されます。

 

通知センター_005

 

 

4.送信方法と受信者を設定して「次へ」をクリックします。
テストメールアイコンをクリックするとテストメールが送信されます。

 

通知センター_006

 

 

※複数の受信者を設定する場合は「追加」をクリックします。

 

通知センター_007

 

 

※ペアリングを追加したい場合は、「ペアリングの追加」をクリックします。

 

通知センター_008

 

 

 

5.要約画面で設定内容を確認したら「完了」をクリックします。

 

通知センター_009

 

 

 

6.システム通知ルール画面にて、登録したルールが追加されます。

 

通知センター_010

 

 

 

システム通知設定手順

 

1.概要のシステム通知ルール内、イベント通知の「設定」ををクリックします。

 

通知センター_011

  

 

2.「+ルールを作成」ををクリックします。

 

通知センター_012

 

 

3.ルール名を適宜変更し、不要なアイテムのイベントがある場合はチェックを外します。

 

通知センター_013

 

 

※下記は「表示されたアイテム」から、Hybrid Backup Syncのみを設定したものになります。
 
「専用のルールとして設定」について
一部のアプリには、独自の通知設定があり、このオプションを選択すると、これらの設定と通知センターで設定した通知ルールが同期されます。アプリまたは通知センター内の通知設定への変更は、両方に対して自動的に適用されます。

 

通知センター_014

 

 

 4.必要なイベントにチェック、必要に応じてフィルタ設定を行い「次へ」をクリックします。

 

通知センター_015

 

 

5.送信方法と受信者を設定して「次へ」をクリックします。
テストメールアイコンをクリックするとテストメールが送信されます。

 

通知センター_016

 

 

6.要約画面で設定内容を確認したら「完了」をクリックします。

 

通知センター_017

 

 

各メニューについて

 

1.概要

 

通知センター_018

 

アクティブな通知ルールや各サービスアカウント数、送信したメッセージのステータス、システムイベントログが確認出来ます。
記録されたシステムイベントログから通知ルールを作成することもできます。

 

 

2.通知キュー及び履歴

 

通知センター_019

 

キューに入っているメッセージを事前に削除したり、送信履歴をエクスポートすることができます。

 

 

3.サービスアカウントおよびデバイスのペアリング

 

通知センター_020

 

電子メールやインスタントメッセージの追加や設定変更ができます。

 

 

4.システム通知ルール

 

通知センター_021

 

新規ルールを作成したり、既存ルールの有効/無効、編集などができます。

 

 

5.グローバル通知設定

 

通知センター_022

 

目的のデリバリ方法ごとに通知したい項目の選択ができます。このページでチェックが入っていないと、通知ルールにチェックを入れても反映されません。

 

008764 Nortification Center

Last update: 2019/12/12

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ