• [HBS3] ローカルからリモートへ同期する手順(一方向同期)

アンサーID : 008469

Q

[HBS3] ローカルからリモートへ同期する手順(一方向同期)

A

 

HBS3を使用したQNAP同士のRTRR一方向同期方法をご案内します。

 

【事前準備】
1.同期元、同期先の両NASにHybrid Backup Syncをインストールする

 

 詳細な設定は下記Q&Aを確認ください。
NASにアプリケーションをインストールする方法(ファームウェア4.3.X以降)

 

 

2.同期先のNASのHBS3にてRTRRサーバーを有効にする

 

 HBS3の左ペイン内の[サービス]>[RTRRサーバー]より、

 「状態:無効」から「状態:有効」に変更し、
 パスワードを任意の値で設定し[適用]を選択

 

 ローカルからリモートへ一方向同期(事前準備)2-1

 

 ローカルからリモートへ一方向同期(事前準備)2-2

 

 

 

【同期設定手順】

1.HBS3の「同期」から「一方向同期ジョブ」をクリックします。 

 

一方向同期001

 

 

2.「リモートNAS」にチェックを入れます。
※この手順はQNAPのNASが対象となります

 

一方向同期002

 

 

3.ストレージ領域の作成にてリモート先の情報を入力して「スピードテスト」で成功になったら「作成」を押します。
※虫眼鏡アイコンはQNAP製NASが対象になります

 

一方向同期003

 

 

 

4.ストレージ領域の作成で作成したリモートNASが選択されていることを確認して「選択」を押します。

 

一方向同期004

 

 

5.ペアリングするフォルダを選択して「次へ」を押します。
※ひとつのジョブに対して最大16のペアリングを作成できます

 

一方向同期005

 

 

6.スケジュールの設定では、リアルタイム同期やスケジューラーを設定します。
※「今すぐ同期」にチェックを入れるとジョブ作成完了後即座にジョブが実行されます

 

一方向同期006

 

 

7.スケジュールを設定する場合は「+」をクリックします。

 

一方向同期007

 

 

8.周期と時間を設定して「OK」を押します。

 

一方向同期008

 

 

9.設定したスケジュールが反映されていることを確認して「次へ」を押します。

 

一方向同期009

 

 

10.フィルターを設定する場合は「フィルターを有効にする」を選択して設定し「次へ」を押します。

 

ローカルからリモートへ一方向同期10

 

 

11.ジョブポリシーを設定するには「ポリシー」をクリックして設定可能な項目を選択して「次へ」を押します。

 

ローカルからリモートへ一方向同期11

 

 

12.イベントルールやエラー処理ルールを設定するには「オプション」をクリックして各設定を実施して「次へ」を押します。

 

ローカルからリモートへ一方向同期12

 

 

13.同期の際ネットワーク設定については「ネットワーク」をクリックして設定を実施して「次へ」を押します。

 

ローカルからリモートへ一方向同期13

 

 

14.ジョブの要約画面にて設定内容を確認して「作成」を押します。

 

一方向同期013

 

 

14.ジョブが成功するとこのような画面となります。
※「レポート」をクリックするとジョブの詳細を確認することができます

 

一方向同期014

 

008469 ハイブリッド バックアップ シンク

Last update: 2019/12/05

Force Mediaサイトトップへ

ページの先頭へ