3/15復旧済 / 【Newline】「Xシリーズ」Windows ver. 2004 / 20H2にてタッチ不具合発生のお知らせ
Newline製品(Xシリーズ)をご利用のお客様各位
2021年3月18日
株式会社フォースメディア
「Xシリーズ」Windows ver. 2004 / 20H2にてタッチ不具合復旧のお知らせ
Microsoft Windows 10 ver. 20H2に修正パッチが適用されたため、3/15 に本不具合の解消を確認しました。現在は、20H2へのバージョンアップが可能となっております。20H2へアップデート頂いた後はWindows アップデートについても最新になっていることをご確認下さい。3/18以降の内蔵PC(X-PC2)にはWindows ver.「20H2」にて出荷しております。
【対象Newline製品】
X5、X7、X6
ご不明な点がございましたら弊社カスタマーセンターまでご連絡下さい。
TEL:03-5798-5609 E-mail: support@forcemedia.co.jp
今後とも宜しくお願いいたします。
Newline製品(Xシリーズ)をご利用のお客様各位
2020年11月13日
株式会社フォースメディア
「Xシリーズ」Windows ver. 2004 / 20H2にてタッチ不具合発生のお知らせ
現在、Windows ver. 「2004」 と「20H2」が原因でXシリーズのタッチが効かなくなる不具合の発生を確認しております。2021年1月に不具合を修正した新バージョンがMicrosoftよりリリースされる予定ですので、新バージョンリリースまではWindows ver.「1909」をご利用頂きますようお願い致します。Microsoftより新バージョンがリリースされ次第、弊社HPでお知らせいたします。なお、11/13以降の内蔵PC(X-PC2)にはWindows ver.「1909」にて出荷しております。
【不具合を確認しているWindowsバージョン】
2004、20H2
【対象Newline製品】
X5、X7、X6
【事象】
Windows上でマウスポインタ(カーソル)が表示されタッチ機能が使えなくなる。
【対処】
Windows ver.「2004」と「20H2」へのアップグレードをお控え下さい。
すでにアップグレードされている場合は、新バージョンがリリースされるまでマウスなどの機器で操作頂く必要がございます。
ご不明な点がございます場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡下さい。
TEL:03-5798-5609 E-mail: support@forcemedia.co.jp
ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
【製品情報】
X5 (55インチ) 2Kモデル
https://www.forcemedia.co.jp/newline/touch-screen/x-series
X7 (70インチ) 2Kモデル
https://www.forcemedia.co.jp/newline/touch-screen/x-series
X6 (65インチ) 4Kモデル
https://www.forcemedia.co.jp/newline/touch-screen/x6