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フォースメディア取り扱いハードディスク保証規定

株式会社フォースメディア(以下、弊社)では、QNAP社製品との同時購入や先出しセンドバック保守付きパッケージ製品(ハイエンドSMBパッケージ・安心SMBパッケージ等)の場合のみ、ハードディスクドライブ(以下、HDD)の販売を行っています。
弊社は、下記に定める保証期間内に正常な使用状態で故障した場合、保証規定に従い無償で修理致します。

 

保証期間

  • 製品のご購入日(納品日)を起算日とし、ご購入日(納品日)を含む1年間を保証期間とします(HDDメーカーの保証書が添付されている場合、メーカー保証書に記載の保証期間に準じます)。
  • 先出しセンドバック保守付きパッケージ製品(ハイエンドSMBパッケージ・安心SMBパッケージ等)にてご購入いただいたHDDの場合は、保守規定の保証年数を保証期間とします。
  • 交換品の保証期間は、最初の保証期間の残存期間となります。

 

保証対象外事項

保証期間内でも、次の場合には保証対象外となります。

  • 修理ご依頼の際、ご購入元名・ご購入日・商品名を確認できる書類(レシート・納品書等)の写しをご提示いただけない場合
  • 使用上の誤り(取扱説明書、取扱上の注意事項以外のご操作など)により生じた故障
  • お客様自身の修理・改造・分解などによる故障
  • 製品ラベルの汚れ・破損等による製品情報読み取り不可の場合
  • お取扱上の不注意(落下、衝撃、水掛り、砂・泥の付着、機器内部への水・砂・薬品の入り込みなど)、手入れの不備(カビ発生、チリ・ホコリ等)による故障
  • 地震、落雷、火災、風水害、その他の天災による損傷、故障。または、異常電圧などの外部的な要因により故障、破損した場合
  • 一般用途以外(例えば、業務用途の著しい連続使用、船舶への搭載など)に起因する損傷
  • 故障の原因が本製品以外(供給電源など他の機器)にあって、それを点検・修理した場合の損傷
  • 上記以外で、弊社の責に帰することのできない原因により生じた故障

 

免責事項

  • 交換にて対応させていただいた場合、交換された旧製品はご返却いたしません。
  • 内部データに関しては一切の保証をいたしません。
  • 作成・記録されたデータの変化・消失および本製品の故障に起因する二次的な損害(データ作成に要した費用、期待した利益の喪失、精神的な損害など)の保証については、弊社は一切その責任を負いません。
  • 本製品に記録されているデータの破損または消失が発生した場合、原因、損害の内容、程度に関わらず、弊社は一切責任を負いません。
  • お預かり時の検査において、HDDを初期化することがあります。あらかじめご了承ください。
  • 重要なデータについては、別のメディアに定期的にバックアップしていただきますようお願いします。
  • 火災、地震、第三者による行為、その他の事項、お客様の故意または過失、誤用、その他異常な条件下でのご使用による損害に関して、弊社は一切の責任を負いません。
  • 本製品の使用または使用不能から生ずる二次的な損害(事業利益の損失、事業の中断、記録内容の変化・消失など)に関して、弊社は一切責任を負いません。
  • 本製品は、医療機器、原子力機器、航空付注機器、輸送用機器など人命に関わる設備や機器、および高度な信頼性を必要とする設備、機器での使用は意図されておりません。これらの設備、機器制御システムに本製品を使用し、本製品の故障により人身事故、火災事故などが発生した場合、弊社は一切責任を負いません。
  • 本製品は日本国内仕様です。本製品の日本国外での仕様に関し、弊社は一切責任を負いません。
  • 本製品が原因で起こる債務不履行または不法行為に基づく損害賠償の責任は、弊社に故意または過失であったか場合を除いて、本製品の購入代金と同等金額を上限とさせていただきます。

お客様による修理は危険ですので絶対にお止めください。この製品を分解、改造しないでください。火災や感電の原因となります。また、この製品を水などの液体で濡らさないでください。感電や故障の原因となります。

修理について

保証期間内の修理は、弊社サポートセンターまでご連絡いただき、サポートエンジニアの診断を受け、故障もしくはその疑いが強いと判断された場合、サポートエンジニアの案内にしたがって、故障品を弊社までご送付いただきます。その際の梱包については、お客様にて行っていただきますが、十分な緩衝措置を施してください。緩衝措置が不十分であったために損傷した場合など、弊社では一切の責任を負いかねます。 また、必ずご購入元名・ご購入日・商品名を確認できる書類(レシート・納品書等)の写しを添付していただきますようお願いします。なお、ご購入日(納品日)から1ヶ月いないの故障の場合を除き、ご送付時の送料はお客様にてご負担いただきますようお願いします。返却時の送料は弊社にて負担いたします。

修理依頼フォーム

先出しセンドバック保守付きパッケージ製品(ハイエンドSMBパッケージ・安心SMBパッケージ等)にてご購入の場合は、保守登録したNAS本体のシリアル番号をサポートエンジニアにご連絡いただき、交換品の先出し出荷をご依頼ください。

 

その他

  • 修理部品の枯渇、製造終了などの理由で修理や同型製品との交換ができない場合、同等以上の後継製品との交換をもって修理と代えさせていただくことがございます。
  • 本保証規定の保証期間経過後も、HDDメーカーの保証残存期間がある場合があります。その際は各社のホームページの案内に従い、修理をご依頼ください。