現在位置: ホーム / QNAP / サービス & サポート / 保守サービス

保守サービス

QNAP製品を安心してご利用頂くために、フォースメディアでは独自の保守サービスとして、「先出しセンドバック保守」「オンサイト保守」「プレミアオンサイト保守」「24時間365日保守」「24時間365日オンサイト保守」を提供しています。

通常の製品保証 (センドバック修理) では、修理完了までの間に長期間運用が停止する恐れがあります。保守サービスに加入することで、障害が発生しても短期間で業務を再開させることができます。

 

QNAP保守サービス

 

保守サービス一覧

標準保証
対象製品 単体モデル、ドライブ搭載モデル (すべてのモデル)
保証期間 ラックマウントモデル : 3年 (ESx86dc、EJ1600 v2、TL-Rx20Sepは5年)
タワーモデル : 2年 (TS-hx88X、TS-hx86、TS-h973AX、TS-x73A、TS-x53Dは3年)
延長保証 (有償) に加入することにより、最長5年の保証を受けることができます。
保証内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 対応内容 : 故障診断、トラブルシューティング、センドバック修理受付
ハードウェアの障害対応 (センドバック修理)
  • 受付時間 : 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 故障診断により故障箇所を特定後、故障品を弊社にお送り下さい。
  • ドライブ搭載モデルは、搭載のHDD/SSDも対象に含みます。
  • 弊社にて修理または交換後に返却致します (3~5週間程度かかります)。
延長保証 (有償)
対象製品 単体モデル、ドライブ搭載モデル (TS-328、TS-230、TS-130を除くすべてのモデル)
保証期間 最長5年
保証内容 標準保証に準じます。
先出しセンドバック保守サービス (有償)
対象製品 単体モデル、ドライブ搭載モデル (TS-230、TS-130を除くすべてのモデル)
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 対応内容 : 故障診断、トラブルシューティング、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (先出し交換)
  • 故障診断により故障箇所を特定し、交換品を先出し出荷にて手配致します。
  • ドライブ搭載モデルは、搭載のHDD/SSDも対象に含みます。
  • 故障品の交換はお客様にて実施して下さい。
  • 交換品到着後、故障品を弊社カスタマーサービスセンターにお戻し下さい。
オンサイト保守サービス (有償)
対象製品 ドライブ搭載モデル
  • ESシリーズ、QuTS heroモデル
  • TS-1886XU、TS-x83XU、TS-x77XU、TS-x73AU、TS-x53DU、TS-x32PXU
  • TVS-x72XT、TS-x73A、TS-x53D、TS-x51D、TS-x51+、TS-x32PX、TS-x31X
  • EJ1600 v2、TLシリーズ、TRシリーズ
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 対応内容 : 故障診断、トラブルシューティング、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (オンサイト修理)
  • 弊社作業員が訪問して修理を行います。
  • 障害切り分けでハードウェアの故障と診断された場合に、交換品と作業員を手配します。
  • 訪問目安は2~3営業日後となります (地域や混雑状況により遅れる場合があります)。
※ 作業員は機器または部品の交換のみを行います。オンサイトでの設定復旧やトラブルシューティングは行いません。
プレミアオンサイト保守サービス (有償)
対象製品 ドライブ搭載モデル
  • ESシリーズ、QuTS heroモデル
  • TS-1886XU、TS-x83XU、TS-x77XU、TS-x73AU、TS-x53DU
  • TVS-x72XT、TS-x73A、TS-x53D
  • EJ1600 v2、TLシリーズ
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 9:00 ~ 20:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 対応内容 : 故障診断、トラブルシューティング、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (オンサイト修理)
  • 弊社作業員が訪問して修理を行います。
  • 障害切り分けでハードウェアの故障と診断された場合に、交換品と作業員を手配します。
  • 訪問目安
    • 特定地域 (東京、名古屋、大阪、福岡) : 切り分け完了後4時間以内目標
    • その他地域 : 翌営業日以降
    • 現地対応時間 : 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日を除く)
※ 作業員は機器または部品の交換のみを行います。オンサイトでの設定復旧やトラブルシューティングは行いません。
24時間365日保守サービス (有償)
対象製品 ドライブ搭載モデル
  • ESシリーズ、QuTS heroモデル
  • TS-1886XU、TS-x83XU、TS-x77XU、TS-x73AU、TS-x53DU
  • TVS-x72XT、TS-x73A、TS-x53D
  • EJ1600 v2、TLシリーズ
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 24時間365日
  • 対応内容 : 故障診断、トラブルシューティング、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (オンサイト修理)
  • 弊社作業員が訪問して修理を行います。
  • 障害切り分けでハードウェアの故障と診断された場合に、交換品と作業員を手配します。
  • 訪問目安
    • 特定地域 (東京、名古屋、大阪、福岡) : 切り分け完了後4時間以内目標
    • その他地域 : 翌営業日以降
    • 現地対応時間 : 9:00 ~ 17:00 (土・日・祝日を除く)
※ 作業員は機器または部品の交換のみを行います。オンサイトでの設定復旧やトラブルシューティングは行いません。
24時間365日オンサイト保守サービス (有償、地域限定)
対象地域 特定地域(東京、名古屋、大阪、福岡)
対象製品 ドライブ搭載モデル
  • ESシリーズ、QuTS heroモデル
  • TS-1886XU、TS-x83XU、TS-x77XU、TS-x73AU、TS-x53DU
  • TVS-x72XT、TS-x73A、TS-x53D
  • EJ1600 v2、TLシリーズ
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 24時間365日
  • 対応内容 : 故障診断、トラブルシューティング、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (オンサイト修理)
  • 弊社作業員が訪問して修理を行います。
  • 障害切り分けでハードウェアの故障と診断された場合に、交換品と作業員を手配します。
  • 訪問目安
    • 切り分け完了後4時間以内目標
    • 現地対応時間 : 24時間365日
※ 作業員は機器または部品の交換のみを行います。オンサイトでの設定復旧やトラブルシューティングは行いません。