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保守サービス

QNAP製品を安心してご利用頂くために、フォースメディアでは独自の保守サービスとして、「先出しセンドバック保守」「オンサイト保守」「24時間365日保守」を提供しています。

通常の製品保証 (センドバック修理) では、修理完了までの間に長期間運用が停止する恐れがあります。保守サービスに加入することで、障害が発生しても短期間で業務を再開させることができます。

 

QNAP保守サービス

 

保守サービス一覧

標準保証
対象製品 単体モデル、HDD搭載モデル (すべてのモデル)
保証期間 モデルにより2年、3年、または5年
延長保証 (有償) に加入することにより、最長5年の保証を受けることができます。
保証内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 10:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 対応内容 : 設定相談、トラブルシューティング、故障診断、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (センドバック修理)
  • 故障診断により故障箇所を特定後、故障品を弊社にお送り下さい。
  • HDD搭載モデルは、HDDも対象に含みます。
  • 弊社にて修理または交換後に返却致します (3~5週間程度かかります)。
延長保証 (有償)
対象製品 単体モデル、HDD搭載モデル (TS-x28を除くすべてのモデル)
保証期間 最長5年
保証内容 標準保証に準じます。
先出しセンドバック保守サービス (有償)
対象製品 単体モデル、HDD搭載モデル (TS-x28を除くすべてのモデル)
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 10:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 対応内容 : 設定相談、トラブルシューティング、故障診断、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (先出し交換)
  • 故障診断により故障箇所を特定し、交換品を先出し出荷にて手配致します。
  • HDD搭載モデルは、HDDも対象に含みます。
  • 故障品の交換はお客様にて実施して下さい。
  • 交換品到着後、故障品を弊社カスタマーサービスセンターにお戻し下さい。
オンサイト保守サービス (有償)
対象製品 HDD搭載モデル
  • ES1640dc v2、TES-x85U、TVS-ECx80U-SAS、TS-ECx80U、TVS-x71U、TS-x63U、TS-x53U、TS-x51U、TS-x31XU、TS-x31U
  • TVS-x82(T)、TVS-x71、TVS-x63、TS-x53A、TS-x53B、TS-x51A、TS-x51+、TS-x31X
  • EJ1600 v2、REXP-x20U、UX-x00P、TX-x00P
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 : 10:00 ~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休業日を除く、メールは随時)
  • 対応内容 : 設定相談、トラブルシューティング、故障診断、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (オンサイト修理) ※1
  • 弊社作業員が訪問して修理を行います。
  • 保守サービス作業受け付け後、交換品と作業員を手配します。
  • 訪問目安は2~3営業日後となります (地域や混雑状況により遅れる場合があります)。
24時間365日保守サービス (有償)
対象製品 HDD搭載モデル
  • ES1640dc v2、TES-x85U、TVS-ECx80U-SAS、TS-ECx80U、TVS-x71U、TS-x63U、TS-x53U
  • TVS-x82(T)、TVS-x71、TVS-x63、TS-x53A、TS-x53B
  • EJ1600 v2、REXP-x20U、UX-x00P、TX-x00P
保守期間 1年 ~ 5年 (6年以上の保守加入はご相談下さい)
サービス内容 電話およびメールによるテクニカルサポートの提供
  • 受付時間 (24時間365日)
    日中帯窓口 : 10:00 ~ 17:00
    夜間帯窓口 : 17:00 ~ 翌10:00
  • 対応内容 : 設定相談、トラブルシューティング、故障診断、保守サービス作業受付
ハードウェアの障害対応 (オンサイト修理) ※1
  • 弊社作業員が訪問して修理を行います。
  • 保守サービス作業受け付け後、交換品と作業員を手配します ※2
  • 訪問目安は最短で翌営業日となります (地域や混雑状況により遅れる場合があります)。

※1 オンサイト修理では、作業員は機器または部品の交換のみを行います。オンサイトでのトラブルシューティングは行いません。

※2 夜間帯窓口で保守サービス作業を受け付ける場合、訪問日をその場で確定できない場合があります。その場合は、日中帯窓口より日程のご案内を致します。