データ復旧チケットサービス
サービス内容
NAS搭載モデルご購入と同時に、あらかじめご購入頂くことで、万が一のデータ破損、誤消去の際にデータ復旧サービスを1回無償で受けることができるチケットです。
チケットの有効期間は1年、3年、5年があります。
期間満了に伴う延長はできませんので、あらかじめ必要な期間分をお求めください。
またNAS納品後のご購入はできません。
■サービスの流れ
ご購入頂いたQNAP NAS(搭載モデル)が納品されましたら、
Web登録フォームよりNASのユーザー登録(または保守登録)を行ってください。
保証または保守の開始日がそのままチケットのサービス開始日として登録されます。
チケットご利用の際は、弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
■注意事項
・ドライブの分解が必要な重度障害は対象外です。
調査の結果重度障害であった場合には別途復旧費用が発生します。
・チケットには対象NASのシリアル番号が記載されており、当該NASのみがサービス対象となります。
・NAS本体の障害により機器交換が発生した場合、NASのシリアル番号が変更になりますが、
弊社で交換履歴を管理しているため復旧チケットの再発行は行いません。
・交換後のNASが引き続きサービス対象となります。
・サービスご利用時にはNAS本体をご送付頂く必要があります。
代替え機、貸出機のご用意はありませんので、予めご了承ください。
・データ復旧が成功した容量に関わらず、キャンセルはできません。
サービス規約
■本規約について
本規約は予告なく変更される事があります。最新の規約は以下URLからご確認ください。
https://www.forcemedia.co.jp/qnap/service/service_rule
■サービス概要
本サービスと同時に購入頂いたQNAP社NAS(HDD搭載モデル)1台について、データ消失時にロジテックINAソリューションズ株式会社が提供するデータ復旧サービスが1回無料で受けられます。
・復旧対象障害に限ります。
・データ復旧サービスは、ベストエフォート(最善努力)にて提供するもので、
データの障害度合いによっては復旧できない場合があります。
・本チケットは、チケット記載のシリアル番号のNASおよび、その修理交換後のNASに対してのみ有効で、
他のNASに対しては利用できません。
■対象製品(チケット1枚につき1台)
・QNAP社NAS HDD搭載モデル
・QNAP社拡張エンクロージャー HDD搭載モデル
■復旧対象障害
対象製品の内蔵ドライブを分解せずに対応出来る障害(誤消去、データ消失など)
※データの障害度合いによっては、復旧できない場合があります。
下記は本サービスの対象外となります。
・サービス開始前に発生した障害
・メーカーリコール障害(不良品など)を起因とするもの。
・災害(水害、地震、火災など)を起因とするもの。
・ランサムウェアによる被害。
・著作権保護されたコンテンツ(デジタル放送、オンラインコンテンツ、ゲームデータなど)
■サービスの開始
サービス対象NASのユーザー登録、保守登録時にご申告頂いた納品日が開始日となります。
登録を頂いていない場合は弊社出荷日の翌日をサービス開始日とします。
■サービスの終了
以下のいずれかをもって本サービスは終了となります。
・チケットに定められた契約期間の満了
・サービスチケットの利用
■サービスチケットの契約年数と有効期限
契約年数:1年、3年、5年
有効期限:開始日より契約年数を経過した日
■ 復旧サービスご利用回数本サービスチケット1枚に付き1回限り
※容量を問わず、一部でもデータ復旧ができた場合は1回とカウントします。
※復旧できたデータ量に関わらず、キャンセルはできません。
※データ復旧ができなかった場合は、回数カウントはしません。
■本サービス券利用時に必要な証憑
・本サービスチケット原本
■ 対象地域
日本国内に限ります。
■ サービス窓口
エレコムグループ QNAP/Newline サポートセンター
〒104-0061 東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE 4F
TEL:0570-00-0865(受付時間 平日9:00~17:00)
■ 輸送費
お客様からサービス窓口への送付時はお客様にてご負担ください。
サービス窓口からお客様への返送時、復旧データ納品媒体の納品時は弊社にて負担致します。
■ 復旧データ納品時
データ容量により、媒体を弊社で選定し、納品いたします。
※お客様による媒体の指定はできません。
■ サービスご利用方法
カスタマーセンターへご連絡頂き、発番された受付番号をサービスチケットに記入のうえ、対象製品と共にお送りください。
■ 本規約への同意
本サービス券を利用いただく際は、本規約に同意されたものと見做します。
■お問い合わせ先:エレコムグループ QNAP/Newline サポートセンター
TEL:0570-00-0865(受付時間 平日9:00~17:00 土日祝および弊社指定休業日は除きます)
E-Mail: pb-support@elecom.co.jp(24時間受付 対応は上記受付時間内となります)