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保証規定

株式会社フォースメディア(以下、弊社)は、QNAP社製品が、ソフトウェアに起因する場合、およびソフトウェア動作の不具合を除き、製品の仕様に基づき正常に動作しなくなった場合に、下記に定める保証期間内に限り、該当製品をハードウェア的に無償で修理します。 なお、本規定は日本国内の使用においてのみ有効です。保証対象はハードウェアのみとなり、ファームウェアおよびアプリケーションにより実現している機能は保証の対象外です。

保証期間

製品のご購入日(納品日)を起算日とし製品ごとに定められた期間(※)を保証期間、起算日から1ヶ月間を初期不良期間とします。修理のご依頼時には、製品添付のユーザー登録書のコピー・ご購入元名・ご購入日・製品名を確認できる書類(レシート・納品書等)のコピーをご提出いただきます。
※保証年数については、製品添付の保証書にてご確認ください。

修理保証

  •  製品の不具合が発生したら、まず弊社カスタマーセンターまでご連絡いただき、サポートエンジニアの診断を受けてください。サポートエンジニアにより、故障あるいは、その疑いが強いと判断された場合は、修理をご依頼ください。
  • 修理のご依頼は、ご購入元にご依頼いただくか、弊社に直接ご送付ください。弊社にご送付いただく場合は、ご送付時の送料はお客様にてご負担ください。返却時の送料は弊社にて負担します。
  • 修理の際は故障部材のみ交換を行います。故障していない部材は交換を行いません。また、交換に使用する部材はメーカー修理戻り品、リファービッシュ品の場合があります。
  • 修理にて交換された部材等の所有権は弊社に帰属します。
  • NAS本体の故障と診断された場合、NAS本体を交換することがあります。その際シリアル番号が変更になりますが、交換履歴は弊社にて管理しておりますので新しいシリアル番号記載の保証書は発行致しません。交換前の保証書がそのまま有効になります。
  • また、交換前の本体に貼付けされていたラベル類(固定資産番号など)の貼り替えは致しませんので、事前にはがしてから発送ください。
  • (HDDレスモデルのみ)お客様にて取り付けられたHDDをお預かりすることが出来ませんので、あらかじめ取り外してからご送付いただきますようお願いします。
  • (HDD搭載モデルのみ)HDDの故障、またはその疑いが強いと診断された場合は、必ずしも本体一式をご送付いただく必要はありません。該当のHDDのみご送付いただきますようお願いします。
  • 修理後の保証期間は、交換によって対応させていただいた場合も含め、元の保証期間の残存期間、または修理(交換)品返却後3ヶ月間のいずれか長いほうを適用します。

初期不良期間内の取り扱い

初期不良期間内とそれ以降の保証期間内の修理対応の違いは以下の通りです。

  • 往復分の送料を弊社にて負担いたします。
  • 交換部材は未使用品を使用します。

保証対象外事項

保証期間内でも、次の場合には保証対象外となります。

  • 製品添付のユーザー登録書のコピーのご提示がない場合、または記入漏れや改ざんが認められた場合
  • ご購入日・ご購入元を証明する書類をご提示いただけない場合
  • 中古販売や個人売買などでご購入された場合
  • 取扱説明書や注意書き等に記載された使用条件・使用環境を著しく逸脱している場合
  • 筺体やインターフェース等の物理的な損傷や汚れの修復
  • 誤ったご使用方法に起因する故障や損傷
  • 分解や改造による故障や損傷
  • 製品が接続している他の機器に起因して生じた故障や損傷
  • ご購入後の輸送や移動、落下・衝撃等の不当なお取扱いなどにより生じた故障や損傷
  • お客様が独自にインストールされたソフトウェアに起因する故障や損傷
  • 火災、天災(地震・水害・落雷・その他天変地異)、公害、塩害、異常電圧や指定以外の電圧使用による故障や損傷
  • 戦争やテロリズム等の予期しない災害による故障や損傷
  • 日本国外で使用された場合
  • (HDD搭載モデルのみ)故障したHDDが、製品に搭載されていたHDDではない場合

免責事項

  • 本規定は、QNAP社製品に設計・製造上の欠陥やソフトウェアのバグが無いこと、あるいは部品個体の原因によるロット不良が無いことを保証するものではありません。
  • 弊社は、本製品を使用した事により生じた、あるいは、使用不能によって生じたデータ消失や業務停止等の損失、金銭的な損失を含む如何なる結果や影響について、一切責任を負いません。
  • 製品内のデータおよびお客様固有の設定情報の保持・復旧などに関しては、如何なる場合においても保証いたしません。
  • 弊社は、製品の使用、修理等のための輸送の経路等の場所を問わず、データの漏洩について、いかなる場合においても、一切の責任を負いません。漏洩できないデータや設定情報などについては、あらかじめお客様において消去していただきますようお願いします。
  • 海外からの修理依頼はお受けできません。
  • 保証期間内に修理部品の枯渇などによって修理できない場合においては、同等以上の製品との交換をもって修理と代えさせていただくことがあります。

 

本規定の内容は予告なく変更される場合があります。